【ゴールデンカムイ】野田サトルの作品一覧【スピナマラダ!】

2022年1月26日

美味しい描写で読者を魅了し続ける漫画家。野田サトル。

2011年33号から『ヤングジャンプ』にて「スピナマラダ!」で連載デビュー。

TVアニメ化にもなっている「ゴールデンカムイ」は『このマンガがすごい!2016オトコ編』にて第2位、『手塚治虫文化賞』にてマンガ大賞など様々な賞で評価されております。

そんな野田サトルさんの作品を辿っていきましょう。

以下敬称略

野田サトル作品一覧

野田サトルスピナマラダ!(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

537円

北の大地が舞台のスポ根漫画

【フィギュアVS.ホッケー! 意地を掛けた男の闘い】ある事件をきっかけに超一級フィギュアスケーターとしての道を捨てた白川朗(ロウ)が、氷都・苫小牧でアイスホッケーと宿命的出逢いを果たす! 中学生にして超高校級の腕前を誇るアイスホッケープレイヤー・源間兄弟を相手に、無謀にもリンクの使用権を賭け勝負を挑んだロウは…? デジタル版、大幅加筆修正! 氷都を焦がす灼熱のアイスホッケーコミック・第1巻!

全6巻(2011年 – 2012年)

アイスホッケーがテーマの作品であり、熱い描写や動きの躍動感など、非常にテンポよく、興味深く描かれております。

主人公自身がフィギュアスケート選手であり、アイスホッケー初心者なので、アイスホッケーの知識がない読者も楽しめるようになっております。

野田サトルゴールデンカムイ(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

564円

登場人物全員変態。アクション、ギャグ、グルメ、歴史。和風闇鍋ウェスタン漫画

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

様々なジャンルが詰まっているカオスな内容にも関わらず、物語の構成がしっかりしており、非常に読みやすく楽しめる作品となっております。

内容を楽しむだけでなく、アイヌの歴史や文化について学べる側面があるところも魅力的です。

まとめ

今回は野田サトルさんの作品をまとめさせていただきました。

野田サトルさんが北海道出身ということもあり、「スピナマラダ!」「ゴールデンカムイ」共に、北の大地が舞台となっております。

作品のテーマがマニアックでありながらも知識量が凄く、わかりやすく表現しているところが非常に魅力的です。

そんな野田サトルさんの作品を今後も目が離せません。

電子書籍の価格は随時変更されております。本サイトでは購入された書籍や内容についての責任を負いかねます。ご購入の前に必ず、購入サイト上の価格・内容をよくご確認していただきますようお願い申し上げます。